2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり帰国します

先日休止宣言したのですが、急遽帰国が決まったので一応お知らせです。いや、もう歯の痛みが限界を超えました。薬なしでは何もできません。虫歯だけは、自然治癒しないですからね。歯医者さんで治すほかありません。昔の人は、虫歯が原因で亡くなった方もい…

しばらく休むかもしれません

このところ、すでに更新がほとんど出来てないのですが、さらに更新することが難しくなってきました。ちょっと体調が思わしくありません。数日前から歯が痛くなってきたのですが、今日になって半端じゃなく痛み出しました。おまけに今日は、ちょっと重たいも…

突然の知らせ

またしばらく振りの更新になってしまいました。この間いろいろありまして、ブログを書く気力が出てこないというか、書いても途中で手が止まってしまい、なかなかアップできなかったんです。というのも、実は先日、かみさんの親族が亡くなったんです。前に身…

バンクーバーのオリンピックは大丈夫か?

日本で中国製の餃子が問題になっていますが、やはり中国産というか、中国で加工したものは気をつけないといけないようですね。北米でも随分と問題になっていますが、この問題、2010年のバンクーバー冬季オリンピックにも影響するんじゃないかって考えて…

遅ればせながら

いや、遅れすぎですね、新年の挨拶は。旧正月じゃないんだから。ということで、「お久しぶりです」とご挨拶させていただきます。しかし、今年はとうとう1月中に書き込みができませんでした。10年振りの日本での正月を味わい、中旬にはカナダに戻ってきた…