半年ぶりの更新

気付いたら、もうほぼ半年更新してませんでした。ナンてこった。

で、この頃どんなことがあったのかを書いてみたいんですが、まず時間がない。とにかく今忙しくて。忙しいことはいいことだと思ってるんですが、適当に余裕がないと心身ともにくたびれますね。


えーと、実は今日はバンクーバーの結構いろんな所で雪が降りました。雪ですよ、雪。この4月に。まあ、雪になったのはちょっとの間だけで、ほとんどは雨でしたけど、とても冷たい氷雨で手がかじかみました。そういえば、夕べは物凄い雷が鳴って、プレーオフで初戦を2−0のシャットアウトで飾った地元カナックスの試合があったのに静かな夜でしたっけ。変な天気です。


それに加えてまた厄介なことが起きました。Windows Update をかけたところ、メインで使っている Windows Vista のマシンが起動できなくなってしまったんですよ、このくそ忙しい時に。まったく、勘弁してもらいたいですよ、マイクロソフトには。今回物凄い数のセキュリティ更新がありましたからね。パソコンに詳しい人ほと、更新するのをためらってたようですし。念のため他のマシンはまだ更新してないので、時間が取れたら、一台ずつ慎重に更新していこうかと思ってます。相当時間かかるだろうなぁ。


今年は他にも、いろいろとうまく行かないことばっかりなんですが、今大変な状況になっている日本の方、特に地震津波原発問題で被災された方々から見たら、文句なんて言うのは罰が当たりそうで申し訳ないですね。海外にいては、募金することくらいしかできないのが歯がゆいですよ。助けたいのに助けられないというのは、こんなに苦しいものかと思い知らされました。それにしても、パニックにならなかった事には、kちらの人は本当に驚いてました。日本を誇りに思った瞬間ですね。


さて、今も暖炉を点けてるんですが、一向に暖かくならないので、シャワー浴びて温まって寝ることにします。湯たんぽでも使おうかな。風邪引きそうだし。

ということで、今年最初のブログ記事は、やっぱりこんな愚痴になってしまいました。次はいつ書くか分かりませんが、またその時までごきげんよう。 (なんかとっても投げやりに書いてしまってすみません。)