2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年金の「海外カラ期間」

もう言い尽くされている感のある年金問題ですが、まだまだ分からないことってあるようです。年金加入期間として計算される「海外カラ期間」って言葉、聞いたことありますか? 大抵の人は知らないのではないでしょうか。 実は先日、区役所の年金課から電話が…

置いてけぼり

何というか、今、ちょっと置いてけぼり*1にされたというか、大げさに言うと「打ちのめされた」というか、そんな感じで落ち込んでいます。相手のあることなので詳しくは書けないのですが、昔の知り合いが夢を実現し、今、最高の舞台で羽ばたいています。その…

新銀行東京の400億円追加出資についてちょっと思う

新銀行東京に対して、都議会は400億円追加出資を認めましたね。都民の多くは反対しているのに、石原さんは結構、強引に可決へと都議を動かしていったようです。これが凶と出るか吉と出るかは、専門家でなくてもだいたい予想が付く訳ですが、かと言ってこ…

滞在期間を延長しました

またまた久々の更新となってしまいました。というか、もうほとんどこのブログを見ている方もいないんじゃないかと思いますが。。。3月3日に日本に帰国しまして、まあいろいろありました。歯医者の方は現在も通っていますが、やはりかなり大変な治療になっ…