疲労のピークで「安倍したい」

うう、ここ一ヶ月ほど休みなく仕事しているので、さすがに疲れがピークに達しました。頭痛とかすごいし。頭が割れるように痛いっていうのは、本当ですね。むしろ割って、中の痛いところを取り出したいくらい。でもあちこち痛いから、ほとんど中身がなくなってしまうかなぁ。

疲れも、ある程度たまってくると、逆に元気になってくることがありますよね。最近はしないけど、以前徹夜とかしてた頃は、眠たい時間帯を過ぎると目も頭も冴え渡ってくる時がありました。

ただ、それを過ぎると、また疲れがどっと出てくるんですよね。今はまさにその状態。熱もないののぼせているような感じです。



でも、こういう時に限って、ふと何か違うことに気がいってしまい、そちらの方にはまってしまったりします。頭の中で「やばいだろう、こんなことしてたら。早く仕事に戻れよ」という声が聞こえてくるんですが (というか、自分で口に出して言ってたりする)、身体が拒否するというか、いう事を聞いてくれず、ぼーっとクダラナイことに時間を浪費したりして。何なんでしょうね、こういうのって。他の人も、そういうことあるのかなぁ。

まあ、今このブログを書いていること自体、まさにその症状が現れているんですよね。どんどん自分を追い込んでしまっている。やばいよ、やばいってば。でも、仕事に集中できない。



んー、でもよく考えると、こういう状況は翻訳の仕事を始めてから何度もあった訳で、今回が特別大変という訳じゃないんですよね。つまり、歳をとって体力が落ちてきたってことでしょう。そういえば全然運動してないしなぁ。     (メタボも気になる)

あと数日でこの仕事も方がつくので、ちょっと休んだあとは、少し体力作りをしなければ。何せ、スポーツの秋ですからねぇ。     (本当は食欲の秋と言いたい)

それにしても今回の仕事、ファイルの不備が多すぎ。WORD がクラッシュするは、Trados で翻訳単位が開けない (または閉じられない) は、参照すべき原文 PDF ファイルの指定が違っているは、などなど。無駄に使った時間も相当なもの。でも時給制じゃないから、こういうことには一銭もお金が出ないんですよね。もちろん、経費 (損金) で落とせる訳じゃないし。。。

あーあ、安倍しちゃいたいよぉ



そういえば、福田さんの事務所で領収書のあて名が書き換えられていたとか。やっぱりね。だから1円からの領収書公開は都合が悪いってことなんでしょう。日本の政治家の考えることって、何てスケールが小さいんだろなぁ。お金もっている政治家ほど、お金に汚い。いや、お金に汚いからお金持ちになったのかな。

そんなこと (=私利私欲に走り保身のことしか考えない) だから、日本経済が弱って、円安になって、こちとら年収ダウンに追い込まれてしまうんだってば。うー、余計に頭が痛くなってきた。もういい加減、誰か自民党政権を前とっかえしてくださいよ。
政府全部、安倍しちゃってくださいよ。