ちょっと更新さぼります

今、かなり大きなプロジェクトに参加していて、日々寝不足状態が続いています。始まる前の話では結構楽チンなスケジュールのはずだったのに、蓋を開けたらとんでもなくキツイ。他の仕事も平行して入れているので、本当に半泣き状態で作業してます。

幸い、ここ数日は天気が悪くて気温も低く、作業時はちょっと楽になりました。今週はずっとこんな天気らしいので、それだけが救いですね。逆に夜は寒すぎるくらいかな。今ごろになってフリースとか着込んでやってるし。。。   (ほんとですよ)

仕事の方は、Trados を使ってやっているんですが、ファイルによっては WORD がクラッシュしまくりで全然進みません。普通なら1時間もかからないところを、5時間以上かかってしまったし。。。もう悲惨です。WORD 嫌い!    (でもたぶん Trados 側の問題だと思いますが)

さてこのプロジェクト、当初は8月半ばまでという話だったんですが、今月末くらいまでになりました。その分スケジュール的に厳しくなった感じで、ひぃひぃ言ってます。ま、それだけ支払いも早くなるということで、そのことだけを楽しみに頑張りますか。

あ、そんな訳で、今月はほとんどブログの更新ができないと思います。よっぽどのことがあって、思いがけず仕事がすいすい進んで時間が取れたら、ちょっと書きます。   (たぶんないよ)

ということで、ご勘弁をば。