いろいろ

またまたご無沙汰してしまいました。あ、もう慣れっこですね、きっと(笑)。

いやー、何か気が滅入ることが続きます。実は、前回の朴報から一ヶ月半も経たない先日、伯父が急逝しました。聞かされてなかったのですが、ガンだったそうで、2年ほど入院していたとのことです。ガンが見つかった時には手術できる状態ではなかったとか。それでも両親が2月に見舞いに行ったときには元気だったので、こんなに早く亡くなるとはと驚いていました。

身内が亡くなったこと自体悲しいんですが、通夜や葬儀に間に合わないため何もできないこともしんどいですね。こういう事は覚悟してきたとはいえ、不幸が続いただけに堪えました。

そのせいって訳じゃないんですが、ここ数日は眩暈と頭痛に悩まされ、ほとんど寝ている日もありました。幸い(?)、仕事が少なかったので何とかなりましたが、それでもスケジュールの入っている仕事は目がぐるぐる回っている状態でやってました。ただ、不思議とそういう時の方が冷静に作業できたりするんですよね。余計な事を考える余裕がないからでしょうか。いつもより時間はちょっとかかりましたけど、自宅で座ってできる仕事で良かったと思いました。

眩暈は持病なので仕方ないんですが、頭痛が長引いたのには困りました。もしやと思って熱を測ると、びみょーな7度前後の微熱。困るんですよね、こういう微熱は。解熱剤を飲んだら体温が下がりすぎてしまうから薬も飲めず、体温調整がうまくできなくなって、寝ても起きても、暑いんだか寒いんだかよく分からず、汗かきながら震えて毛布にくるまってました(笑)。自律神経失調症なのかな。それとも、軽い鬱なんでしょうかね。

まー、天候もあいかわらず安定しないので、そのせいもあるんでしょう。実際、とあるクリニックに勤めている知り合いから聞いた話では、このところ体調を崩してやってくる患者さんが急増していたとのこと。5月なのに最高気温が10度を切る日があったと思えば、急に20度を越して強い日差しになり、でもその晩にはまた10度くらいに下がったり。そういえば先日は雹も降りましたっけ(5月じゃなくて4月下旬ですけど)。どうなってんでしょうね。

追い討ちをかけたのは、まあ大したことじゃないんですが、以前テレビで放送したのを録画しておいた映画「I, Robot」を気分転換に観たところ、これからクライマックスって時になって切れてました。orz  (もっとメルヘンチックなディズニー系かアトム系のストーリーかと思っていたんですが、ああゆう展開で意外だっただけに、「おおっ、これからや!」って気持ちを思い切りくじかれました / 笑)

さらに、友人が観ないからと貸してくれた「Death Note」、これもなかなか面白くていいなと思ったら、前半だけで終わり。後半は別なんですね(しかも持ってない)。体調が悪いので続きをどこかに借りにいくこともできず、中途半端な状態で逆にストレスがたまってしまいました。。。何というか、ついてないっす。

まあ、それでもようやく今日はこれだけブログを書く気力が戻ってきたんですが、何かすっきりしません。天気も相変わらずいいんだか悪いんだか分からないような感じだし、困ったもんです。

ま、ブログの更新もそうですが、のんびりやっていくことにします。