ダウンタウンの夜景など

昨日の夜ですが、天気もまずまずだったので夜出歩き、ダウンタウンの夜景などを撮ってみました。オリンピックに向けて何とか盛り上げようという試みはちらほら見えるのですが、滑ってますね (笑)。

ま、今日は写真でバンクーバーを味わってください。全然熱気は感じられませんが、、、



海上の五輪マーク
コールハーバーからノースバンクーバーを望む海上には五輪マークが浮かび上がっています。


コールハーバー夜景パノラマ (20100123)
パノラマを撮ってみました。




モニュメント
バンクーバー五輪シンボルのモニュメント。結構あちこちにあります。




あと19日
オリンピックまでのカウントダウン (昨日の写真なので、あと18日ですけどね)。


パラリンピックまであと47日
裏側にはパラリンピックまでのカウントダウン。




Lunafest2010 - 01 -
Granville Street (Between RobsonGeorgia) では、1月21日から「Lunafest2010」という催しが始まっています。オリンピックが終わる2月28日まで。


Lunafest2010 - 04 -
「Lunafest2010」では子供達が作った2010個のランタンが飾られています。


それ以外にも、歩道部分に変な (?) ものがいっぱい。↓


Lunafest2010 - 03 -
Lunafest2010 - 13 -
Lunafest2010 - 11 -
Lunafest2010 - 12 -
Lunafest2010 - 14 -
Lunafest2010 - 10 -
Lunafest2010 - 09 -
Lunafest2010 - 08 -
Lunafest2010 - 15 -


何だかランタンとは無縁のものもあって何が何だかよく分かりません。。。

Lunafest2010の会場を背にすると、カナダ建国よりも歴史の古いデパート The Bay が右手にあります。


The Bay
オリンピック選手の巨大な写真を取り付けて応援してます。




1本隣の道にはロブソン・スクェアがあり、地階部分にはスケートリンクがあります。


Robson Square - 1 -
図書館側から降りていくと、どどーんと改装されて綺麗になったスケートリンクが見えてきます。


Robson Square - 2 -
近づくとこんな感じ。


Robson Square - 3 -
ガラスにはオリンピックや、(再建で大変なはずの) このスケートリンク命名権を買った GM のロゴが。


Robson Square - 5 -
無料で利用できるようで、スケートなどの貸し出しもあります。


Robson Square - 6 -
リンクの向こう側に見える冬山のような景色は、実は階段です。なかなか凝ってますね。

a quickr pickr post


おしまい。