カナダで照り焼きバーガー ― Teriyaki Burgers @ マクドナルド

今、カナダ西部4州 (ブリティッシュ・コロンビアアルバータサスカチュワン、マニトバ) のマクドナルドでは、夏季限定で「照り焼きバーガー」を販売してます。 (正確には、カナダ西部はブリティッシュ・コロンビアアルバータの2州だけで、サスカチュワンとマニトバは平原州になるんですけどね。)

照り焼きバーガーを頼むと、日本のマックの店員がわざわざ飛行機で日本からバーガーを届けにくるという、何と形容していか分からない CM もやっていて (1度だけ見ました)、ラジオでも DJ が「Cool, ha?」とか言ってました。



Teriyaki Burger メニュー
チキンとビーフが選べます。お値段はちょっと高め。



今回販売しているのは、チキンとビーフの2種類。日本ではポークが使われてますが、こちらではポークがありません。なぜ?

ま、細かいことはさておき、狂牛病が怖い腰抜けなので、ビーフはやめてチキンにチャレンジしてみました。



Teriyaki Burger 2
ラップでなく紙の箱入り。結構小さめです。

Teriyaki Burger 3
開くとこんな感じ。

Teriyaki Burger 4
食べかけですみません。中はこんなです。見かけよりも肉厚という感じで、案外食べ応えがありました。若い人には1個じゃ足りないでしょうけど。

a quickr pickr post



で、肝心のお味の方ですが、ふつーに美味しかったです。照り焼きという感じじゃなかった気がするのは、ご愛嬌ということで笑って済ませました。 (← 大人の対応)

どうやら東側では別の夏季限定メニューがあるみたいで、それぞれ好評であれば定番メニューになるかもって感じらしいですが、どうなんでしょうか。

それにしても、ジャンクフードってたまーに食べたくなりますね。でもこの照り焼き、他のバーガーと比べると高いので、次はないかな。 (せこい!)