また雪

今は止んでますが、今日は日中、ものすごい雪が降りました。あのまま降り続ければ相当積もるのではないかと思ったのですが、数時間してから日差しが出てきたりして、積もることなく止みました。ただ、午後からは強い風が吹き荒れてます。朝は雨、昼間雪、午後は日差しもでて強風。なんとも忙しい1日でした。

今日はそんな中、お昼少し前からパレードがあったんですよ、ダウンタウンで。11時半くらいから始まったのですが、ちょうどそれに合わせたように雪が降り出して、参加者が可愛そうでした。相当寒かったと思います。パレードが終わったら (というか、白バイのアクロバティックなの実演などもあったので、もしかしたらスリップの危険性を考えて中止にしたのかも知れませんが) 日差しが出てきたのには恨めしかったでしょうね。

そういえば今日はワールド・ベースボール・クラシックで日本がキューバに完封勝ちしましたね。テレビで生中継していたのですが、安心して観ていられました。ただイチローがあまり活躍していないのが気になります。ま、対戦相手からは集中的に研究されているでしょうし、大事な時に打ってくれればいいんですけど。

さて、実は明日からちょっと集中講座なぞを受けてくるので、しばらく更新はお休みします。10日間くらいはできないかなぁ (もしかしたら来週末にちょっと書くかも知れませんが)。その間、天気予報はずっと雨か雪。講習は室内だから構わないんですが、帰りは相当遅くなるので雪が降って道路が凍らないことを願うばかりです。(というか、いったい今年はいつまで雪が降るんでしょうか?)

あと、結局予告していた記事のアップはまた先延ばしになってしまいました。もし期待されていたのでしたら、大変申し訳ありません。再開時には、なるべく早くアップします。



(業務連絡:Riko さん、もしご自身でアップされたいのでしたら、こちらには構わずそうなさってください。)