3月の雪の花

昨日の夜軽く降った雪は、夜半からまた降り出して一面の雪景色を作り出しました。夏時間に入ってからの、3月の雪ですよ。例年なら今頃、梅や桜が咲いているはずなんですが、今年はまだ冬枯れの状態です。硬く閉じた蕾にこんな冷たい雪が積もったら、また開花は先に伸びてしまうでしょうね。


3月の雪の花
2009年3月9日の朝、木々の蕾は固く閉じたまま、雪の花をつけました。

a quickr pickr post


この雪は今日のお昼過ぎまで降ったり止んだりしてましたが、3時過ぎくらいから晴れてきてだいぶ溶け出しました。気温は零度近いままですが、やはり日差しがあると暖かいですね。

そうそう、昨日は野球負けちゃったみたいですね。その前にコールドゲームで勝っているから、ちょっと油断したんでしょうか。次の相手はたぶんキューバっぽいので、それが本当の正念場でしょうか。ちなみに日本対韓国の試合、カナダでも生中継されていたんですが、夜中の2時半から (太平洋時間) なので見れませんでした。次からは北米大陸での試合なので見れると思いますが。