Very Merry Christmas!

とうとうクリスマスですね。時間の経つのは早いものです。今日はイブですが、今ようやく今日の仕事が終わったところです。さすがに明日は1日オフにしますけどね。

今年のクリスマスは、もちろんホワイト・クリスマスです。カナダは今、西海岸から東海岸にかけて、全土が雪に覆われています。こういう状態になるのは、ほぼ40年振りだそうです。

その雪ですが、また夕べから激しく降っています。空港は完全に機能不全に陥っていて、空港までの交通手段もずたずたのようです。スカイトレインも本数が減ったり、ミレニアムラインが止まっていたりと、大雪の影響をまともに受けているようです。ま、これは、クリスマスは家でじっとしていろってことでしょう。

最新の予報では、26日のボクシング・デーまでは雪が降り続け、その後は日中の気温が5度以上に上がるため雨になるようです。これ以上雪が積もるのは困るので、一安心というところでしょうか。

でも、ボクシング・デーは大丈夫かなぁ。少なくとも、大きな物は買えないでしょう (というか、そんな予算もないし)。もうこうなると、買い物なんてどうでもいいやって気にもなってますけど。。。(でも後で後悔するだろうしなぁ)



ま、何はともあれ、メリー・クリスマス!