やさしい気持ち

身勝手だったり、攻撃的になったり、無責任だったり、見てみぬ振りをしたり、目をそらしたり、意地悪だったり、自暴自棄になったり。。。殺伐としたニュースばかりで気持ちがすさんでしまった時には、子供の頃の純粋な気持ちを思い出してみると、やさしい気持ちを思い出すことができます。



ある掲示板の書き込みで知った1分足らずの動画なのですが、(ここを見ている人はわずかとはいえ) 少しでも多くの人に見てもらいたいと思い、紹介しました。これを見ると、改めて今の自分の心が、子供の頃のように綺麗なままではないのだと思い知らされる気がします。

こうしたメッセージを簡単に多くの人が共有できるインターネットの威力もまた、凄いものなのだと実感しました。そして映像の力。この動画の中で語られている言葉は何語なのか分かりませんが、説明は要りません。伝わるものは、言葉なんて分からなくても伝わるんだと、そういうことにも、改めて気付かされました。

わずか45秒の映像ですが、教えられるものがたくさんありました。