Norton360の試用期間

このところ忙しくてノートパソコンをしばらく使ってなかったんですが、今日はちょっと時間ができたので電源を入れてみました。一週間振りくらいかなぁ。

確か前回使った時、プリインストールされていた Norton360トライアル版の期限が残り30日だったんで、あと23日とかになってるんだろうなと思ったんですよ。それがね、起動直後に「早く製品版を買え」っていうメッセージと共に、「あと29日だよ」ってなことが書いてあるんですよ。



あれ?



ってことは、起動してない日 (=Norton360を使っていない日) はカウントしてないんだ。へぇ〜。

(機能の良し悪しは別として) いろいろと評判のよくない Norton360ですが、地味に親切なことしてくれるじゃないですか。ちょっと見直しました。  (でも Kaspersky に浮気しちゃいますけど。)

ということで、Kaspersky もまずはトライアル版を入れるつもりですが、せっかくなので Norton360の試用期限ギリギリまでひっぱって使うことにし、Kaspersky の試用はまた先延ばしにしました。製品版買っちゃったから早く問題ないかテストしたかったんですが、まあいいやって感じで。。。ソフト自体はダウンロードできるんだし、シリアルナンバーだけあればいいんですからね。



えっと、全然関係ないですが、円高すごいですね (というか金融不安ですが)。日本円で支払いをもらっている取引が少なからずあるので円高は基本的に歓迎なんですが、実は先週、焦って両替してもらっちゃったんですよ。。。もうちょっと待っていれば10円以上レートが変わっていたのになぁ。 orz

ま、専門家でさえ読めなかった株式・為替相場ですからね、しょうがないと諦めるしかないですね。損したというより、得できなかったと考えればいいでしょう。あとはカナダのプライムレート。先日他の主要国の中央銀行と協調して利下げを行ってくれたので、一般の銀行のモーゲージ・レートも少し下がるようです。

実は今月中にモーゲージの借り換えを行うので、利下げはちょうどいいタイミングです。日本と違って、結構率が高いですから (6%とか7%とか)、影響も大きいもんで。

ああ、早く返済し終えてしまいたいなぁ。  (まだ15年以上残ってるけど。。。泣)