雪で明けたホリデー・シーズン

12月に入った初日の今日、街は雪景色で飾られました。今年はすでに9月の時点でにわか雪が降ったりしたので初雪とは言えませんが、本格的な降雪はこの冬初めてとなります。

お昼の時点では、ダウンタウンではところどころで雪が少し積もっている程度でしたが、明日の日曜朝にかけて内陸部では最大20センチの積雪が予想されており、この辺りでもそれなりに積もるでしょう。実際、夕方には大分積もってきました。

2007年12月1日の雪(夕方4時頃)
12月は雪で明けました。


気温も、週末中はずっと氷点下のようです。お昼のニュースでは、体感気温がマイナス8度とか言ってました (さぶっ! ><)ブリティッシュ・コロンビア州の北部では、のきなみ氷点下20度くらいまで下がっているようで、本格的な冬の到来ですね。



ホリデー・シーズンも始まりました。あちこちでクリスマス用のイルミネーションが飾られ始めています。先週末に撮ったものですが、買い物に出た時に通りかかったセントポール病院と、その斜め向かいにあるシェラトン・ホテルのイルミネーションの写真を載せておきます。一足早いクリスマス気分を楽しんでください。

セントポール病院のイルミネーション1
一番にぎやかに飾られた部分を撮ってみました。すごいですね。

セントポール病院のイルミネーション2
タワーの部分を入れると、だいぶ手前側が切れてしまいます。タワーの天辺には閃光が瞬いているんですが、タイミングが合わず。

セントポール病院のイルミネーション3
中心部をちょっとアップで。患者さんにとっては、かえってうるさいくらいの眩しさじゃないでしょうかね。

セントポール病院のイルミネーション4
道路の反対側からパチリ。それでも全部入りきらない。(広角が35ミリ相当なもんで。。。)

セントポール病院のイルミネーション5
セントポール病院のはす向かいにある、シェラトン・ホテルの前からパチリ。

シェラトン・ホテルのイルミネーション
セントポール病院のはす向かいにある、シェラトン・ホテルの敷地に飾られたイルミネーション。写真より、実物の方がかなり綺麗でした。

a quickr pickr post