ちょっと立て込んでます

表題のとおり、このところずっと忙しくしてまして、なかなか他のことに手が回りません。このブログも何か書かなくちゃと思ってて書く時間がないんですよね。すみません。

ただ、書きたい内容はあるんです。途中まで書きかけにした原稿なんかもあったりします。ただ、タイムリーな話題だと、タイミングを逃がしてアップできなかったって事も結構ありましたね。今回もそんな感じかなぁ。

で、タイムリーじゃない話題なら原稿も書いた時間も無駄にならないし、いいかなって思う訳です。で、今書きかけでそういうものは、スキャナーの共有のこととか、エミュレータのこととかです。特にスキャナーの共有はいろんな情報をコツコツ調べて、実践しようと思っていたものなんですよね。でも、仕事が怒涛のごとく入ってきて、それどころじゃなくなってしまいました。あと1ヶ月はそんな状態が保証されてます。やれやれ。

ま、仕事で忙しいってのはいいことです。でもねー、少しは自由な時間が欲しい。税金の申告書もまとめないといけないしなぁ。これが結構面倒なんですよね、自営業の場合。日本からの収入とかもあるので、ドルに換算したりとかしなきゃならないし。専用のソフトとかも売ってますけど、全部自分で計算した方が内容をよく把握できていいんです。どこで節約できそうだとか、もっと経費を使った方が得だとかね。でも、小細工したところで結果は大して変わらないんですけど。

そうそう、いつの間にか、カウンターの数字が5000を越えちゃいました。このカウンターはブログ開始当初からではなく、少し時間が経ってから取り付けたもので、しかも一度壊れてしまったりもしたため、実際にはもっと数字は大きいはずです。でもとにかく大台を越えたということで、めでたい事です。このブログを見てくださった&見てくださっている皆さん、どうもありがとうございます。

それから、コメントを下さった&下さる皆さん、ちょっと反応が遅れますが、ご勘弁ください。

あ、「めでたい」で思い出しましたが、今は中国の春節なんですね。バンクーバーには北米で2番目に大きいチャイナタウンがあって、この時期はかなり派手にやってるはずです。中国人、ものすごく多いですから。でも天気が悪いからどうなんだろう、雨の中でも爆竹鳴らしたりしてるのかな。

ま、そんな訳で、またこのブログをよろしくお願いします。