メリー・クリスマス

今日はクリスマス・イブ。生憎、天気は雨になり、気温もそこそこあるのでホワイト・クリスマスにはならないようです。

23日が土曜日だったこともあり、ほとんどの人がショッピングを済ませていたようで、今日はどの店も閑散としていました。

イブの今日は、映画を観たりしてのんびり過ごしています。観てきた映画は、ベン・スティーラー主演のコメディー、「Night at the Museum」です。内容は、夜中になると展示物に命が吹き込まれてしまう博物館のガードマンになった主人公のドタバタです。かなりクダラナイ部分も多いのですが、楽しむという意味ではお勧めの1本でした。観終わった後、楽しくなりますよ。大人も子供も楽しめるいい映画です。

映画の後は、自宅でも DVD の映画を観ながら食べたり飲んだり。。。ま、本来クリスマスというのは、家族で静かに過ごすものですからね。

明日の25日も天気は悪いようなので家でゆっくりし、26日のボクシング・デーは早朝から店を回ろうかと思ってます。それも天気次第でくじけるかもしれませんが。

何はともあれ、メリー・クリスマス!