氷点下

いよいよ寒さが本格的になってきました。現在外気温は氷点下1度です。今朝方も氷点下だったようですし、日中の気温も4〜5度程度でした。それから、一昨日の夜は凄まじい風が吹いてました。これは冬に特徴的な嵐の一種 (風速は小型台風並で、高層ビルでも揺れます) で、このことからも確実に冬に向かっていることが分かります。おかげで紅葉が跡形もなく散ってしまいましたし。

こういう急激な気温の変化だと、身体がついていきません。持病のめまいとかが出て、ちょっとしんどいです。幸い仕事はあまりないので休んでいられますが、いつ次の仕事が入ってくるか分からないので、早く体調を整えねば。

そんな感じなので、今日のブログて手抜きになりました。暖炉にあたりながら、身体を温めて過ごしています。明日31日はハロウィーン。週末は一足早く騒いでいる声が夜中に響き、救急車の音も頻繁に聞こえました。明日もきっと騒ぐんだろうなぁ。