秋深し

この週末、久しぶりにスタンレー・パークまで足を伸ばしてみました。このところ、毎日のようにため息をつくようなことばかりで、今日も銀行の手違いで3ヶ月にも渡って勝手に手数料が取られていたことに文句を言いに行きましたが (一言も謝りませんでしたが、仏頂面で返金処理はしてくれました)、自然の景色を眺めると心が落ち着きます。

最近は愚痴日記のようになっているので、少し気分を変えて紅葉の写真を貼ることにしました。Picasa のサイト (新バンクーバーの景色) には全部で新しく16枚追加してあります。

スタンレーパークの紅葉

autumn_colour_melville1

a quickr pickr post

すでに紅葉は終わりかけているのですが、よく気をつけて見ると、まだまだ枝にしがみついている色とりどりの葉が目を楽しませてくれます。散ってしまった葉も、木枯らしに舞い上がったりしている姿が、秋の物語を奏でているように見えます。

気持ちが荒んでいるときは、こうして自然の中で憩いの時を過ごした後、冷たくなった手足を温める暖炉の炎をぼんやり眺めながら、ゆっくり過ごすのが一番ですね。