開設1ヶ月を迎えました

7月24日(こちらバンクーバーの23日)に始めたこのブログも、今日でちょうど1ヶ月を迎えました。最初は週に2、3回更新できればいいやって感じだったのですが、かえってそういう肩の力を抜いてやり始めたことが良かったのでしょうか。今日までほぼ毎日のペースで更新できました。たった1ヶ月ですが、結構充実感あったりします。

そして驚いたことに、このブログは当初からまったく、なーんにも宣伝してないんですが、今月7日から設置しているカウンタの数字が現時点で750に迫っています。すごい! こんなにこっそりやってるブログなにの、みなさんどうやって見つけたのでしょうか?何はともあれ、ありがたいことです。見てくださる人がいると、ヘタなことは書けませんね(と言いつつ、好き勝手に書いてますけど)。でも励みにはなります。すごくなります! 画面の向こうで笑われているのかも知れませんが、誰にも相手にされないよりはいいですね。プラス思考でいきましょう。

しかし、最初の頃のページを見てみると、今より大人しい感じでした。最近はちょっと色つき文字とか大きな文字を乱用しすぎてる感じがします。もうちょっと内容で勝負しないといけませんね。反省。

さて、今やっている仕事がちょっと苦しくなってきそうなので、2〜3週間程は更新が不定期になるかも知れません。書かないと気持ちが悪いって感じになってきたので、短くても書くようにしたいですが、書けなかったらごめんなさい。というか、短い文章って書くの苦手なんです。まとめがヘタなんでしょうね。この機会にそういう練習をした方がいいのかなぁ。でも無理だろうなぁ。

まあいろいろと課題はありますが、これからもよろしくお願いします。