終わったぁ〜

今回ちょっと梃子摺っていた仕事がようやく終わりました。勝手が違う分野だということに加えて(いや、だからかも知れませんが)、どうにも気合いが入らなかった。集中力が続かなくて、仕事中にブログの設定や日記を書いたり、Wiki で遊んでみたりして、こんなに時間がかかった翻訳は初めてでした。たぶん暑さのせいもあるんでしょうけど。

ここ数日は割と涼しい日が続いていたんですが、今日と昨日は結構暑かった。仕事部屋は連日30度を軽く越す気温で、今日もさっきまで34度ありました(汗)。久々に画面の前で気を失ってしまいましたし(キーボードに手を乗せたまま寝てしまっただけですけど)。でもとりあえず終わったし、まだ外は明るいので、気晴らしに散歩でもしてこようかな。

今、朝日コムを見たら、米AOLが65万人分の会員データを流出しちゃったという記事が目に入りました。つい先日サービスの無料化を発表したので、それならちょっと使ってみようかなと思っていたのですが、こういうことがあると手控えようって気持ちになりますね。それとも、それを狙って誰かがわざとやったのかな。無料化して利用者が増えたら、もっと管理が大変になるはずだから、ちょっと心配ですね。

さーて、3連休最後の休みを少しでも楽しみますか。でも今日は祝日(Civic Holiday - 州や準州の日)なので、お店も早く閉まっているんですよね。つまんないなぁ。