アクセス数が1万の大台を越えました

小さくてあまり目立たないのですが、2006年9月17日に再設置したカウンタの数字が、とうとう10000を越えました。7ヶ月ちょっとかかったことになりますが、再設置前の数字が加算されていないので、実際はもうちょっと大きな数字になっているはずですね。

それはともかく、7ヶ月ちょっとで1万という数字が早いのか遅いのかよく分かりませんが、このブログがそれだけの回数見ていただいているということは、ありがたいものです。単なる愚痴や自分にとってのメモ、または何となく書いた文章の羅列がほとんどですが、興味を持って見てくださったみなさん、ありがとうございました。

でも考えてみると、このブログを始める前には、かなり情報量の多い Web サイトを公開していたのに、大して訪問者数は多くなかったんですよね。まとまりがなく、あまりに多方面の情報を載せていたのが逆に良くなかったのかなぁ。結構あちこちに宣伝したりしてたんですが。

それに比べてこのブログは、基本的に宣伝なしです。たくさんの人に見てもらおうという気がなくて、自分のペースで自分が興味を持ったことだけを書いたのが、かえって見てもらえることに繋がったようです。ま、いわゆる人気ブログじゃないですから、偉そうに言うことじゃないですけど。

兎に角、これからも同じようなペースで同じような趣旨のブログを書いていきたいと思いますので、また気が向いたら遊びにきてください。

これからもよろしくお願いします。